muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2階トイレのランプを購入

 我が家は2階にもトイレがあるのですが、2階トイレの明かり(照明)、配線がおかしくなってしまい、つかないのです。そこで、Amazonで乾電池式の小さなランプを購入しました。税込み1299円、昨日頼んで今日の夕方に届きました。玄関に置き配なので、自宅待機している必要はありません。

 単3乾電池3本(別売)で使用可能になりました。サイズはかなり小さいです。明かりの色は、もうちょっと暖色系だとよかったなぁ・・・。

 人の動きを察知して、点灯/消灯します。暗いときにしか作動しません。賢い。(点灯してから)消灯するまでの時間がちょっと短いような気もします。

 今まで不便だったので、これで一安心です。よかった、よかった。

f:id:muroyan:20200402181228j:plain

2階トイレの明かり