muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ダムダム弾団公演「ダラダラと果てしなく続く別れ話」

笹塚DuoStageBBs入口付近

 ダムダム弾団公演「ダラダラと果てしなく続く別れ話」を見た。
 会場は笹塚の駅にほど近い「笹塚DuoStageBBs」というところ。(画像参照。)初めて行くところだが、アクティングスペースも狭いし、客席は狭くてお尻が痛くなった。まぁ典型的な小劇場。
 公演だが、普段芝居を見ていて「頭に入っていく脚本」と「頭に入っていかない脚本」がある。せりふの一つ一つがすーっと入り込んでいくものといかないものとだ。今回は残念ながら後者だった。
 いいところをあげるとすれば独特の緊張感があるのだが、それを観客に強いるようなところがあり、だんだん疲れてきてしまった。
 起承転結のようなストーリーはない。(まったくないわけではないが。)
 というわけで、せっかく笹塚まで行ったのだがあまり得るものはなかったように思う。久しぶりの観劇だったのに・・・。
ダムダム弾団公式サイト・・・http://www.dumdum-dandan.com/