muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

楽天舞隊「拳法魂〜ジャスティス・チーム〜」

ロビーに届けられたもの

 中野・ザ・ポケットにて楽天舞隊「拳法魂〜ジャスティス・チーム〜」の二日目の公演を見た。(作・演出 待田堂子)
 なんというか、全体にテンポが悪く、独白が比較的多いような気がして、あまり楽しめなかった。男優だけの芝居で、殺陣も多く取り入れられているので、もっと冒険活劇のようなものを期待していたのだが、ストーリーが入り組んでいたようだった。
 お笑いもたっぷりとチラシにあったのだが、確かにあるはあるのだが、単発のギャグなので下手すると寒いというようなことにもなりかねず、冷や冷やものだった。(自分はそれなりに笑ってしまったが。)
 「赤毛のアン」でお世話になっている舞台監督のおぜきさんにばったりお会いしてしまった。知り合いが関係しているのだそうだ。来年もアンでお世話になります。
●楽天舞隊のサイト・・・http://www.ne.jp/asahi/machida-do/honke/