muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

おたる寿し

いわしとはまち

 両親が帰りが遅かったため、夕飯は近所の回転寿司「おたる寿し」に行った。
 ここはけっこうよく来るのだが、一皿105円均一で味もまぁまぁだと思う。今日は12皿と茶碗蒸しと、家族で大学芋を食べた。
 とはいえ105円均一回転寿司で味に期待してはいけないのだそうで、そう言われるとそれなりの味だなとは思う。いわし、うに、いくら、はまち、あおりいか、うなぎ、ほたて、えんがわなどを食べた。
 ここ(に限らないのかも知れないが)のおたる寿司は、曜日ごとにサービスメニューがあって、月曜日はみそ汁10円、水曜日は茶碗蒸し10円、土・日・祝は小学生以下デザート100円などとなっている。ちなみに今日はサービスメニュー3貫100円で、今日はえびとうなぎが3貫100円だった。
 店に着いた早々早食いしていたので、なかなか満腹中枢が満腹にならず、もっともっとと食べたくなってしまった。