muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

パチンコ十億閉店

パチンコ十億(跡)

 近くにあるパチンコ屋「パチンコ十億」が閉店である。閉店自体は二、三ヶ月前くらいになっていたのだが、いよいよ解体工事が始まった。
 このパチンコ屋、僕が小学校低学年のときくらいに開店し、以来ずっとやってきた。自分はギャンブルは(宝くじさえ)やらないが、兄や妹が入ってパチンコしたこともある。
 駅前にあるのだが、人通りの少ない西口なので客の入りは悪く、いつも閑古鳥が鳴いているように見えた。
 自分には縁のない店の閉店なので、あまり悲しくはないが、次はなんの店に生まれ変わるのだろう。近くに7イレブンはあるし。本屋さんがいいけど、その可能性は低いか・・・。
 最近ではここら辺の店が閉店すると、その後釜には決まって不動産屋が入るので、また不動産かなぁ・・・。
 ちなみにパチンコ十億ができる前はマミーマートというスーパーだった。またスーパーができるのもいいかも。うん。それがいい。7イレブンの商品は高いし。