muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Google

GoogleのTOPページ

 (本来の意味での)ホームページはGoogleにしている。(IE、Firefox共に。)FirefoxではデフォルトでGoogleがホームページになっていてありがたかった。
 Yahoo!をホームページにしてる人もいるとは思うが、とにかく表示がごちゃごちゃしてるしTOPページの情報量が多すぎるので苦手だ。Googleはシンプルでとても感じがいいと思う。
 Googleニュースも重宝している。これがあればもう新聞を取らなくてもいいのではないか? くらいの勢いがあるかも。必要であれば各新聞社のサイトにアクセスすれば社説まで読めるし。(あとで産経新聞のサイトに行って、ほりえもんに対する(?)社説(産経では「主張」)、「堀江氏発言 産経を支配するって? 少し考えて言ったらどうか」を読んでみよう。)
 お気に入りは「科学・テクノロジー」のジャンル。気になる記事があればすぐさまクリックで詳しく読める。便利な世の中になったものだ。
 しかしGoogleってTOPページには広告がないがなんかもったいないようなことをしてる気が・・・。利用者にとってはこの上なくうれしいが。
●Google・・・http://www.google.co.jp/