muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

居酒屋甘太郎の焼肉食べ放題

すごい量なんだよ

 居酒屋チェーン店で「甘太郎」というのがあるのだが、そこでは焼肉の食べ放題がある。早速食べてきた。(2時間で税込2079円)
 この食べ放題というのが大変に曲者で、こちらの食欲を削ぐような出し方をしてくるのだ。
 まず「お肉の盛り合わせ」を持ってきてくれる。二皿あって、一皿目は豚タンの盛り合わせ。(牛タンはもともと食べ放題のメニューにはない。)かちかちに凍った豚タンが10枚以上載っていたと思う。それと二皿目は文字通りお肉の盛り合わせ。これがまた・・・これでもかというくらいにお肉が盛られていて食欲が一気に萎えるのだ。(「これを食べきらないとお代わりできないの・・・?」)
 とりあえず野菜の盛り合わせ(タマネギ、シイタケ、キャベツなど)とライスをオーダーしてから食べ始めたのだが、箸が進むのが遅い。「食べさせられている」気分なのだ。なんとかお肉の盛り合わせを食べ終わる頃にはすっかり満腹以上になっていた。うへ〜。
 結局お肉のお代わりは上カルビ一人前と豚トロ一人前しかできなかった。全然元は取れていないと思う。
 というわけで甘太郎の焼肉食べ放題は要注意です。つかやめといた方がいいと思う。しゃぶしゃぶ食べ放題というのもあるのだが、それはどうなんだろう・・・。
●甘太郎のサイト・・・http://www.amataro.jp/index_02.html
●甘太郎の焼肉食べ放題のページ・・・http://www.amataro.jp/menu/osusume_03.html