muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

山本屋総本家のみそ煮込みうどん

熱々である

 名古屋ではいろいろとうまいものを食べたが、なかでも山本屋総本家のみそ煮込みうどんは絶品であった。
 山本屋総本家、総本店と別にあるらしいのだが、サイトで調べたところ今回食べたのは山本屋総本家の錦店らしい。
 写真は自分が食べた、みそ煮込みうどん「豚とろ」である。豚の角煮が柔らかくておいしい。おつゆもよくご飯に合うのだ。僕は玉子を半熟にしてもらった。
 注文するとまずお漬け物盛り合わせがくる。白菜、キュウリ、たまねぎの水にさらしたものでお代わりは自由である。これがまたおいしいのだ。お代わりもしてしまった。
 みそ煮込みうどんは一人前1950円だったかな。かなりいいお値段だがそれなりの味はしていると思う。
●山本屋総本家のサイト・・・http://www.yamamotoya.co.jp/