muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

豚組[しゃぶ庵] (ランチバイキング)

千円で食べ放題

 六本木は国立新美術館のすぐそばにある、ランチバイキング「豚組[しゃぶ庵]」である。先日行ってきた。
 なんでも、ブランド豚を使っているらしい。1人1000円で食べ放題なのでうれしい。
 月曜日の13:00頃行ったら、4組くらい待っている人がいたので、待ってると15分くらいで通された。
 豚肉料理は、大皿に盛りつけられ、空くと代わりの料理が運ばれてくる。
 正直言って、豚肉の質はあまりよくない。屑肉と言ってもいいかもしれない。その中では肉団子や肉じゃががおいしかった。みそ汁の代わりに豚汁が用意されているが、こちらもおいしくなかった・・・。まぁ1000円なんで仕方ないか・・・。
 ドリンクはお冷やとお茶である。デザートはメロンが用意されていた。
 六本木で1000円食べ放題なので、結構いいと思う。