muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ノートPCのキーボード破損

スペースキーが・・・

 写真では小さくてわかりにくいと思うが、ノートPC(富士通 LOOX T70H)のキーボードトップが破損してしまった。スペースキーである。
 特に破損してしまうような乱暴な使い方をしていたわけではないのだが・・・原因不明。
 ビックカメラの長期保証にも入っているし、修理に出せば無償で直してくれるとは思うのだが、その期間手元にノートPCがないのはつらいので、多分このままにしておくと思う。ちょっと複雑な気分・・・。
 そのほかにも、キーの下に異物が入ってEnterキーが押しづらくなってしまったりしている。異物が入ったのではなく、もともとの部品が移動して変な位置に落ち着いてしまったのかも知れないが・・・。
 PCって消耗品なんだなぁ・・・。