muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ネットブック EeePC EPC1000HE 購入

外箱

 「軽くて持ち運びしやすいノートPCがほしい」ということで、今流行のネットブックを購入してしまった。AsusのEeePC EPC1000HE。今日のブログ更新もネットブック上から行っている。
 前日はMSオフィス付きモデルが在庫あったのに、今日行ったらオフィス付きは売り切れていて、激しく迷ったがオフィスなしのモデルにした。(他社製オフィスが入っている。)メモリを2GBに増設、増設費用はサービスしてもらった。
 ほかにも増設DVD-ROMドライブ、持ち運び用のバッグなどを購入。販促品で16GBのSDカードをつけてもらった。
 本体はイーモバイルに加入したので4万円引きの2980円。(!)驚きの価格だ。
 そんなこんなでこの日払った金額は27000円ほど。
 EeePCの感想だが、ちょっとキーボードがふにゃふにゃしてるかなぁ・・・。ちょっと心配。
 帰宅してからセットアップして、4時間でようやく一段落ついた。このネットブックのメールはGmailにしようと思っている。それはまだアカウントも取っていない。メーラーはアウトルックエキスプレスが入ってるけど、Thunderbirdにしようかなぁ・・・?
 これで今日から真の(?)モバイラーかも。