muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

カラフル企画 Vol.1 「いいだせなくて」

いいだせなくて

 新宿のSPACE107で、カラフル企画 Vol.1「いいだせなくて」公演5日目の舞台を観てきた。(作・演出:園田英樹)
 主演2人が、「あの」ポケットモンスター(アニメ)で主人公サトシ役の声優、松本梨香、そして僕の好きな「ブルースワット」(1994年頃やっていたメタルヒーローもの)でセイジ役をやっていた田中優樹ということで、そのお2人を生で見られると言うだけで、わくわくして劇場に足を運んだ。
 物語は、作家の篠田宅に夜な夜な集まる奇妙な友人、お邪魔虫・・・たちの織りなすどたばた劇・・・。
 2時間半の舞台だった。
 松本梨香の役は「幽霊」で、いつの間にか田中優樹以外には、その姿が見えないという設定になっていた。
 女性陣で演技の上手い人がいた点と、松本梨香さんが生で「ゲットだぜ!」を披露してくれた点。
 今日の写真は、ロビーに届いた花束。松本梨香さんには、堀江美都子や、森川智之、井上喜久子などから花束が届いていた。田中優希さんあての花束がなかったのが寂しかった・・・。
 「いいだせなくて」東京公演は14日まで。その後、長崎と鳥栖で地方公演がある。
●「いいだせなくて」公式ページ・・・http://priere.jp/stage/0904/