muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

NY公演初稽古

この日欠席した人もいた

 来月行くNY公演の初稽古があり、西新宿の芸能花伝舎に行ってきた。
 稽古初日ということもあり、まずは顔合わせから。いつも似たようなメンバーなのだが・・・。小池代表に中澤公子さん、伊藤剛さん、池田君など。
 まず代表から日程の再確認を受ける。何日の何時にどこそこで・・・というようなこと。今回国連本部で公演をするのだが、内部に入るIDカードはもしなくしても再発行しないので、絶対に、絶対になくさないようにとのことだ。
 あと、午後自由時間のある日があるので、その日は「NYお上りさんツアー」をやるとのこと。メトロポリタン美術館も回るみたいなので僕も参加しようかな。
 日程再確認のあと、NY公演「そして森は生きている」の稽古。NYでは英語劇でやるのだ。英語台本は池田君が訳してくれたようだ。
 英語がしゃべれる人とそうでない人がいるので、その差を埋めていくのが大変そうに思う。
 まだあと何回か日本での稽古がある。そこでいろいろ確認しないと・・・。