muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ショパン物語 本番

皆さんお疲れさまでした

 「おしゃれにクラシック」シリーズ、1月の「ショパン物語」本番があり、浦和パルコまで行ってきた。
 午後からピアノコンチェルトのオケ合わせがあり、それから場当たり、通し稽古と進んでいった。
 本番は19:00から。今回、出番まで客席で音楽劇を鑑賞していた。あづみさんのお芝居はさすがだった。ショパン役魚住さんのピアノも素敵だった。
 僕の出番のときは、緊張もしたし、アクシデントもあったし、大変だった。なんとか終わって胸をなで下ろした・・・って感じである。
 本番終了後、代表にアクシデントのことを謝罪したら、笑っておられた。またその席で、今年の国連クラシックライブ協会の全公演(NY公演はまた別だけど)をお頼まれしたので、今年も「森生き」「赤毛のアン」その他頑張りたいと思う。
 今日は僕の家族や、知り合いの方にいらしていただけた。ありがとうございました。
 今日ご出演の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした&ありがとうございました!
 今日の写真は、昨日の場当たりのときに写したもの。