muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

たいやきうらしま オープン

こうやって焼いてます

 我が家から歩いて数分のところに、たい焼き屋「うらしま」がオープンした。早速行ってみた。
 もともとこの店のスペースは、すしの宅配、不動産屋が入ってきては潰れていったので、今回はどのくらいもつか・・・。
 午前11:00開店ということで11:30くらいに行ったらかなり混んでいた。お店のスタッフは5人くらいいるのだが、全然手際がよくない。
 結局たい焼きを4個買うのに30分くらい待たされた。注文のシステムは、用意されている紙に、あんこが1つ、クリームが2つ・・・みたいに記入して、名前も書いてレジに提出する。値段は、あんことクリームが120円、カレーとピザが150円という、かなり強気の設定。今日はあんことクリームを家族分買った。
 待ってる間にいなり揚げのサービスがあった。(いなり寿司ではない。)イートインもできる店内だ。
 新規オープンということで、粗品進呈があり、店のロゴ入りクリアファイルとさっきのいなり揚げ2個だった。
 ポイントカードも作っていた。いくらで一つスタンプが押されるのかわからないが(今日は480円のお買い上げで一個押してくれた)、スタンプがいっぱいになると300円の商品と取り替えてくれるそうである。
 家に帰って早速クリームのたい焼きを食べてみたが、クリームがやわらかくておいしかった。(カスタード系。)しっぽの方にまでクリームがしっかり入っているタイプのたい焼きだ。
 あと、サイトには「たい焼きとお総菜のお店」とあるように、ご飯ものやデザート(杏仁豆腐など)も売っている。見てたらサイドメニューもそこそこ売れているようだった。
 定休日は月曜だって。お店やる気あんのかなぁ・・・。
●たいやきうらしまのサイト・・・http://taiyakiurashima.yu-yake.com/