muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ほっとぽっと 鎌田亭

まずまずのお味

 八王子の町の洋食屋、「ほっとぽっと 鎌田亭」である。先日、行ってきた。
 ディナーの時間に行ったのだが、高いコースもあるのだが、800円くらいのチキンカツ定食にしてみた。チキンを、ソテーにするかカツレツにするか選べた。
 調理は丁寧。あまりカツ特有の油っこさはなかった。付け合わせなどもまずまず。
 ただ、あまりにも時間がかかる。2人で行って、同時に料理が出てきたのはいいが、かなり待たされた。
 ご飯お代わり自由なのだが、お代わりもかなり時間がかかり、「よそうだけなのに、なぜ・・・?」と思ったら、厨房から「チーン」とレンジの音が・・・。冷凍ご飯をチンしているらしい。え〜!?
 お客が僕たちだけだったというのもわかるような気がした。
 お店の雰囲気はいいです。
追記・・・今日誕生日で、36歳になりました。