muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

安倍総理の演説を聴く

小さいけど写ってます

 新宿から上野に向かおうとしていたら、「これから安倍総理が来て演説します」というのでつい待ってしまった。
 昼12:20過ぎに新宿西口にいたのだが、「12:30から始まります」みたいなことを言ってるので、それなら次の待ち合わせにも悠々間に合うし、軽い気持ちで・・・。
 そしたら、12:30になっても演説するのは「応援」の議員ばかり。こちらは安倍総理にしか興味ないのに・・・。
 待つこと30分。今度は東京選挙区の2人の候補(丸川、保坂)が登場した。最初に元アナウンサーの丸川が演説していて、その最中にやっと安倍総理が登場。さかんに手を振る様子が貫禄を感じさせた。
 で、丸川の演説が終わったのでいよいよ安倍総理かなと思ったら、保坂がしゃべり出した。どうでもいいことを長々と。
 で、13:00もとうに過ぎてやっと安倍総理の声を聞くことができた。もう全然時間がなかったので、2、3分演説を聴いてあとにした。おかげで次の待ち合わせに遅れてしまった。どうもすみませんでした・・・。