muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

新宿御苑

紅葉がきれい

 午前中に、新宿御苑を散歩してきた。
 ここに来るのは2回目で、前回はブログを始める前だった。
 早い時間だったので人影は多くなかったが、立派なカメラで撮影の人が結構いた。(何を撮っていたのか、よくわからなかったが・・・。)
 園内はとても広く、今日は半分くらい廻った。温室はH23年まで閉館だそうである。
 日本庭園が風情があり、よかった。干上がった池もあった。
 写真を何枚か撮ったが、紅葉の写真をULします。芝生の風景なんかもなかなかよかった。
 今度は桜の時期に来てみたいなぁ・・・。園内はアルコールの持ち込みは不可だが、花見の時期は黙認(?)とかで花見宴会があちこちで開かれているとか・・・。