muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画「銀色のシーズン」

かっこいい

※今日のブログは、映画「銀色のシーズン」に関するネタバレがあります。
 都内のシネコンで映画「銀色のシーズン」を見てきた。(監督・羽住英一郎)(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました!)
 ストーリーは公式サイトを見ていただくとして、主演の瑛太が非常に「いい男」で撮られていた。田中麗奈との恋模様はあまり重要なモチーフではないような・・・。
 映画序盤から、スピード感、迫力のあるスキー風景で飛ばす飛ばす。思わずスクリーンに引き込まれた。
 緩急をつけた展開で、退屈しなかった。面白かったけど、あまり内容がないというか、"映画的"感動は薄かったかも・・・? 今日はペア割の日(金曜日、男女問わず2人で2000円)で、1人1000円で見られたので、それだけの価値はありました。(悪い意味ではありません。)
 主人公が再び大会に出て、どのような結果になるか(オチをつけるか)固唾を呑んだが、結果はまたダメだった。80年代の映画だったらここで優勝とかしたかも知れない・・・? とはいえ映画はハッピーエンドで気持ちよく(後味よく)終わった。あの、壊れてしまった雪の教会は? 予約が入っているウェディングはどうするの? など突っ込みどころもあったが、野暮なことは考えないことにしよう。
 今日の写真は、映画館内に展示されていた、「杉本哲太着用スキーウェア」。杉本哲太は、映画中、スキー場パトロール隊員として出演。そのユニフォームである。今日の映画館があるショッピングモールで実際に買うことができるそうだ。できれば瑛太着用のウェアの方がよかったなぁ・・・。
●映画「銀色のシーズン」公式サイト・・・http://www.g-season.jp/