muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 「おくりびと」

ワーナーマイカル系だった

※今日のブログは映画「おくりびと」のネタバレがあります。
 24日、都下のイオンモールのシネコンで、映画「おくりびと」を観てきた。(監督:滝田洋二郎)(車で連れて行ってもらった。ありがとうございました。)
 「おくりびと」という映画タイトルしか知らない状態で観た。事前知識は何もなし・・・。
 納棺師という知られざる職業にスポットを当てていた。
 映画的にも淡々と話は進むが、緩急あり、笑いありで楽しめた。演技は自然体だった。
 役者陣も好演していたと思う。山崎努は味があった。
 最後のシーンの意味がわからなくて、あとで友達に聞いてしまった。(!)あの石は広末が握らせたのではないのね・・・。