muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : 20世紀少年 最終章、俺たちに明日はないッス

20世紀少年

※「20世紀少年」は若干のネタバレが、「俺たちに明日はないッス」はネタバレはないです。
 今日は2本の映画を見た。「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」は劇場(都下のシネコン)で、「俺たちに明日はないッス」はDVDで見た。(20世紀少年 監督:堤幸彦、俺たちに明日はないッス 監督:タナダユキ)
●20世紀少年
 いよいよ最終章。全3作とも劇場で見たことになる。
 ストーリーはよくわからなかったので、「ともだち」はいったい誰なのか、その1点に集中してみていた。「ともだち」の素顔も明かされたけど、なんかよくわからなかった・・・。
 なんか、さんざん引っ張ったわりには、いまいちだった・・・。
●俺たちに明日はないッス
 「性春映画の金字塔」という触れ込みだが、そこまでの魅力は・・・。(R-15指定映画。)
 主演の俳優は、柄本明の息子だそうだ。けだるい高校生役を好演していた。
 特にストーリーらしいストーリーもない感じだが、閉塞した状況だった。
 肝心のHシーンは、あまりたいしたことないです。15歳以上なら見られる映画だからねぇ・・・。
 こちらの映画も、なんかいまいちだった・・・。
●20世紀少年 公式サイト・・・http://www.20thboys.com/index.html
●俺たちに明日はないッス 紹介ページ・・・http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13314/