muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

京都・奈良旅行2010 前夜

明日から京都・奈良旅行

 明日から、京都と奈良に旅行に行ってきます。母と2人で行ってきます。2泊3日。
 今回もJTBで予約した。新幹線を往復グリーン車にしたり、バスツアーを3本付けたりしたら、総額13万円を超えてしまった。ちょっとした海外旅行並みである。国内旅行はやはり割高だ。(食事は、ホテルの朝食2回しか付かない。)
 初日は京都半日観光、2日目と3日目は奈良観光である。平城遷都1300年祭会場も訪れるので、楽しみだ。
 旅行中、雨が降ることはないのだが、とにかく暑さが心配だ。予報だと、京都も奈良も相当らしい。母が高齢なので、しっかり暑さ対策を取らないと、熱中症で倒れかねない・・・。
 明日は1番列車で出発します。楽しい旅行になりますように・・・。
 今日の写真は、東京国立博物館の表慶館から。(本文には関係ありません。)