muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ホテル日航奈良

日航奈良の朝食バイキング

 今回の宿泊、ホテル日航奈良である。
 JR奈良駅から直結とまで書いてあったが、奈良駅が修理中なのもあり、直結とまではいかなかった。(もちろん歩いてすぐではあるが。)
 部屋はツインで、禁煙室だった。(JTBが気を利かせたのか? 旅行予約時は喫煙室と言っていた。)あまり広くはないが、清潔で、9階なので眺めもまぁまぁだった。
 インターネットはLAN接続で無料。部屋に備え付けのLANケーブルが壊れていたので最初ネット接続できず、フロントに連絡したら、ケーブルを新品のものに変えてもらえた。(で、ネットに接続できた。)接続速度は先日のブログに記載したとおり。サイトによってはアクセスできなかったりして、挙動不審だった。(有害サイト、アダルトサイトに接続しようとしたわけではない。)
 朝食はバイキング。(写真。)メニューは一部日替わりで、たこ焼き、鶏の唐揚げ、冷や奴等々。あまりおいしいとも思えず、いまいちだった・・・。有料なら1600円とのことだが、とてもそこまでの価値があるとは思えない。滞在中、コーヒーメーカーが壊れて使えない日があった。
 大浴場もあり、1回だけ利用した。(2日目に気づいたので。)温泉ではないが、広い湯船で気持ちよかった。シャンプーなどは備え付けがあるが、タオルは客室のものを持参する必要がある。
 まぁまぁのホテルでした。