muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

セントラルパーク 2010

セントラルパーク

 NY中心部にある、セントラルパークである。(写真。)
 ホイットニー美術館からアメリカ自然史博物館に行く道すがら、セントラルパークの中を通った。
 実はこの公園は、北の方は治安が悪いそうなので、そのエリアには入ってはいけない。でも当日はいかにも治安が良さそうだったので、何も考えずに入ってしまった。(さすがに公園内のトイレには入らなかったけど。)
 天気もよく、次に行く博物館のことばかり考えていたので、あまりのんびりとはできなかったが、ベンチに座ってちょっとだけぼーっとしたり、楽しめた。
 公園内では何度も人に道を聞いた。みんな親切に答えてくれた。ただ、売店でコーラを買ったら($3もした)、売店の人が教えてくれた道は間違っていた。(買って上げたのに!)
 もうちょっと余裕があったら、もっとセントラルパークを楽しめたが、時間の都合もあり、ちょっとだけだが堪能した。
 5年前に訪れたときの景色もあった。懐かしかった。