muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オヒョイさんからの年賀状 2011

オヒョイさんより 2011年賀状

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 今年もオヒョイさん(俳優・藤村俊二さん)からの年賀状が届いた。ありがたいことである。文面をちょっと引用してみると・・・。
●-----------
 万歩計を買いました
早速身につけ、計ってみたら
七八六歩で諦めました。
・・・で今年こそ卯ッ万歩ッ!
 卯年オメデトウございます。
二○一一.一.一 藤村俊二
●----------
 ユーモア溢れる文面で、微笑ましくなった。
 オヒョイさんのお店は、いつか行こう行こうと思っていたが、惜しくも先月閉店となり、とうとう行けなかった。申し訳ありません。
 またいつかオヒョイさんとご一緒できることを願っております。
 今日は、いっぱい年賀状をいただけました。ありがとうございます。友人、仕事仲間、かけ橋合唱団の皆さんといろいろなところからいただいた。
 今日は朝から、要らなくなった衣服の処分を行った。痩せたらもう一度着ようと思っていたものを、そうなる気配が全然ないので、泣く泣く(でもないけど)ゴミ袋に入れた。タキシードだけで2着はあったと思う。買ったときはあんなに高かったのに・・・。市のゴミ袋が3ついっぱいになりました。