muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

カルチャー発表会 (美幸さん)

カルチャー発表会美幸さん

 今日も本番で、埼玉県内のカルチャーや合唱団の発表会があり、半蔵門の中華レストランに行ってきた。
 講師をしてらっしゃる美幸さん(大宮音楽家協会の副会長)の関係で伺った。
 会場は、半蔵門の駅から徒歩1分のところにあるが、大いに道に迷ってしまい、20分くらい歩いてしまった。3回人に道を聞いたし。恐るべし。
 今日はまず、中華のコース料理をいただいた。(僕も。)麻婆豆腐や酢豚など、香り高く、とても美味しかったです。このお店は著名人もよく来るとかで、最近ではこうむら外相がいらしたそうである。ロケーションも、皇居のすぐ近くだし。
 カルチャーの方々や、合唱団の方々の伴奏を次々と伴奏した。冬景色などの童謡や、涙そうそうなどの歌謡曲など。「365歩のマーチ」だけ、3番まであるのを、2番で終わりにしてしまい、恐縮した。(ごめんなさい。)
 美幸さんのソロもあり、Time to say Good-byeと、'O sole mioを歌われた。
 僕も何か1曲弾いてくださいとのことで、「江」のテーマ曲を演奏させてもらった。好評でした。
 ピアノは木目調のグランドピアノでした。
 今日出演の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。