muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オーケストラで聴くジブリ音楽 豊明(とよあけ)公演 本番

ジブリ豊明公演

 「オーケストラで聴くジブリ音楽」、今回の本番は、愛知県豊明(とよあけ)であった。
 新幹線で名古屋下車、そこから車2台で豊明に向かった。高速を使い、40分くらいで会場に着いたと思う。
 プログラムも定着し、リハーサルをしてから本番に臨んだ。うまくいったと思う。ピアノコンチェルトは気持ちがいい・・・。
 帰りの車の中で、司会の女性(声優としても活動されている)といろいろお話した。舞台の事とか、セリフのBGMは、最初もう少し聴かせた方がいいね、とか・・・。まだ今年はこのコンサートがあるので、次は実行しようかと思う。
 今回は、井上あずみさんの娘さんも来ていたようだ。まだ小さくて、可愛らしかった。
 日帰り公演なので、名古屋駅でお弁当を買って、そのまま帰京した。帰りののぞみは混んでいた。(通路側・・・しかも全く知らない他人の隣。)
 天気はあまりよくなかったが、お疲れさまでした。