muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

JTBエルミこうのす店 閉店

JTBエルミこうのす店閉店

 今日、用事があって地元のJTBに行ったら、今月いっぱいで閉店だそう。
 僕が旅行によく行くようになった、2010年頃から、何度となく通い、契約し、いっぱい貢いできたのに・・・。(シンガポール5日間25万円とか、NY6日間30万円とか。)国内旅行も毎回ここだった。いつも同じ人(Kさん・・・年配男性)に担当してもらい、しまいにはJTBに電話を掛けるだけで(僕の声を聞いただけで)、「室谷様ですかー」と言われるまでに・・・。
 4月からは、JTB提携店の、なんとかツーリストが入るらしいが、Kさんいわく、「JTBの社員ほど、旅行知識があるかどうか・・・」だそう。あと、今日も1時間以上接客してもらったが、そこまで懇切丁寧にやってくれるかも疑問・・・。
 JTB(直営店)の近隣店舗では、桶川マインにあるそうなので、今度からはそっちに行こうかなぁ・・・。桶川なら定期で行けるし、それほど遠くないし。さいたま文学館もあるし。(桶川マインシアター(映画館)は閉館したそうだが。)
 新しく通うJTBでも、毎回同じ人に担当してもらえればいいけど、それはそれでいろいろ面倒そうだなぁ・・・。