muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2013 フォーラム公演 千秋楽

muroyan2013-11-03

 赤毛のアンの2013東京国際フォーラム公演、今日は千秋楽だった。今日も昼夜2回公演。
 今日は、1回目の本番前に楽屋入りすればよかったので、朝は比較的楽だった。昨日、本番用の靴が壊れてしまい、朝一で代わりの靴を買ってから、それを履いて劇場入りした。
 今日は、昨日に比べて格段にスムーズに進行したと思う。目立ったミスや事故もなかったと思う。1曲1曲が真剣勝負で、特に、僕のアドリブから繋げたりするシーンや、ヴァイオリン独奏曲の伴奏は緊張した。
 2回の本番とも、公演中に地震があり、かなり揺れたので気になった。(公演は中断することなく続行した。)
 2回の本番終了後、恒例のご挨拶会があり、出席した。(みんなでフォーラムのロビーに集合する。)その後、オケの人たちと軽く打ち上げしてから、終電で帰宅しました。
 色々な人にお世話になり、ありがとうございました。