muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

メロディー・ハウス公演 「のんきな竜」

 3月8日のことですが、さいたま芸術劇場(小ホール)にて、メロディー・ハウス公演「のんきな竜」(演奏会形式)を観てきました。
 主宰の高柳さんとは、古くからの知り合いで、メロディー・ハウスの本番ピアノも、何度も経験しています。久しぶりに観客として舞台を拝見し、懐かしかったです。
 演奏会形式とは言っても、ほぼミュージカルで、子どもたちは英語詩の歌を一生懸命歌っていました。それに大人の混声合唱が加わり、音楽的にもモダンな感じで素敵でした。
 物語は、「良い竜」が人間の誤解を取り除き、共生していくという、童話のような微笑ましいものでした。
 終演後、高柳さんにご挨拶して帰路につきました。f:id:muroyan:20200217171035j:plain