muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

第28回全日本ジュニア〜コンクール 伴奏

 第28回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 埼玉I本選の伴奏があり、さいたま市文化センター・しらさぎホールに行ってきました。
 今回はモーツァルトの「アレルヤ」を伴奏しました。とにかく、受験される方の伴奏なので、ある意味難しい舞台です。本番ではかなり音をセーブして伴奏することを心がけました。
 声楽だけでなく、ピアノで受験している人たちの演奏も(楽屋や袖から)聴くことができ、ショパンなどが聞こえてきて、難しいものだなぁと思いました。
 先生(いつもお世話になっているU先生)もいらしていて、本番終了後、お茶をごちそうになりました。(ありがとうございました。)f:id:muroyan:20200217171025j:plain