muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

舞台 : 闇のうつつに我は我かは

 小竹向原(こたけむかいはら)のサイスタジオコモネAスタジオで、Ring-Bong 第5回公演「闇のうつつに我は我かは」を観てきました。(作・出演:山谷典子、演出:小笠原響)
 村松えりさんが出演されており、その縁で伺いました。初日の舞台。
 物語は、現代(美術館)と戦時中(アトリエ)の2層構造で、戦争をテーマにしていました。
 舞台中盤から、非常に引き込まれ、アトリエが爆撃されている、まさにその時に「祈る」人と、「こんなときに祈ったってなんにもならない」という人とのせめぎ合いが、印象に残りました。
 終演後、えりちゃんにご挨拶して帰路につきました。公演は2015年4月5日まで。f:id:muroyan:20200217170831j:plain