muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

餃子パーティー

 今日から妹と姪っ子たちも来て、賑やかな年末となります。姪っ子は3人いますが、長女と妹の旦那さんは、大みそかに来ることになっています。
 今日は餃子パーティーでした。餃子の皮が、大根なのです。円形に薄く切った大根を皮にして、中に具材(手作り)を詰めて整形していきます。姪っ子次女がやってくれました。(お疲れさまでした。)
 かなり大量に餃子が出来上がり、夕飯で、ホットプレートを使い、焼いていきました。小ぶりの餃子ですが、たくさん食べられて、おいしかったです。
 これで、ブログがリアルタイム(現実の時間)に追いつきました。がんばった・・・。f:id:muroyan:20191009130221j:plain