muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

建築倉庫 (美術館)

muroyan2016-06-15

 この日のことではありませんが、今年(2016年)6月にオープンしたばかりの美術館、「建築倉庫」に行ってきました。友達と一緒でした。
 りんかい線の天王洲アイル駅から徒歩4,5分で到着しました。
 建築物の模型、のみで構成された珍しい美術館です。展示はワンフロアのみでした。とてもモダンな感じでした。
 いろんな建築模型が並んでいました。東京スカイツリーもあれば、外国の美術館や公共施設といった、メジャーどころではないものもたくさんありました。住宅の模型もありました。
 ノーフラッシュ撮影可だったので、結構写真を撮りました。
 帰りはすぐ近くに都営バスの停留所があり、JR品川駅に行きました。(平日の夜でしたが、バスはすごく混んでいました。)
 とくに企画展や特別展などがあるわけではなさそうですが、また訪れてみたいです。