muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

広島県旅行 2018 初日

 2018年11月27日、広島県旅行が始まりました。今日は移動日でしたので観光はありませんでした。広島を訪れるのは、たしか7年ぶりです。

 17:10の東京発のぞみグリーン車で広島入りしました。窓際の席で、広島まで隣には誰も来なかったので、だいぶ楽でした。ただし、名古屋までは小さな子どもさんの笑い声やら泣き声で地味にうるさかったけど・・・。

 新幹線の車内販売で、アイスクリームを食べました。小さなカップのが290円もしたけど、おいしかったです。

 広島で降りて、すぐに駅ビルで広島お好み焼きを食べました。おすすめのトッピングで食べました。1000円くらいだったかな。生ビールも飲んでご機嫌になりました。

 路面電車で「袋町」(ふくろまち)まで行きました。モダンな車両で、広島カープ一色でした。車内アナウンスが、カープ選手の肉声によるものでした・・・。

 今回のホテルはANAクラウンプラザホテル広島です。16階でした。窓からの見晴らしはよかったけど、景色はどうかなぁ・・・。原爆ドームとかは見えなかったです。

 いよいよ明日、広島市内観光です。バス1日乗車券で回るつもりです。天気が心配ですが、こればっかりはねぇ・・・。

f:id:muroyan:20181127221849j:plain

f:id:muroyan:20181127170645j:plain

f:id:muroyan:20181127212734j:plain

f:id:muroyan:20181127215219j:plain

f:id:muroyan:20181127220838j:plain