muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

函館旅行 2019 初日

 本日より函館旅行です。今、ホテルからブログ更新しています。

 今朝は、はやぶさ1号で新函館北斗に来ました。途中の新青森駅までは、結構混んでいましたが、それ以降はガラガラでした。

 新函館北斗駅で、函館の友人、Fさんと落ち合い、車を出してくださいました。(ありがとうございます。)そのまま、熱帯植物園へ向かいました。

 熱帯植物園には温室や猿山がありました。花がきれいでした。ストリートピアノがあり、Fさんにショパンの曲をアレンジして弾いてあげました。

 植物園を後にして、函館市内にしか展開しないレストラン「ラッキーピエロ」でランチしました。ラッキーチーズバーガーとオムライスでお腹いっぱいになりました。

 そのままホテルに来て、チェックイン前にホテル併設の「北島三郎記念館」を見学しました。ちゃんと、女性係員がご案内してくれて、とても楽しかったです。北島三郎に関する理解が深まりました。

 14時過ぎにホテルチェックイン、オーシャンビューでよかったです。函館湾が目の前に見えます。

 ベッドでうとうとしていたら、あっという間に夕方になりました。今夜は夜景見物に行く予定です。

 ・・・というわけで、夜景見物から帰ってきました。ちょっと寒かったけど、100万$の夜景は素晴らしかったです。3度目の正直でした。

 今日はがっつりホテルで仮眠したので、夜、ちゃんと寝られるか心配です。

f:id:muroyan:20190827232210j:plain

f:id:muroyan:20190827105506j:plain

f:id:muroyan:20190827115525j:plain

f:id:muroyan:20190827115623j:plain

f:id:muroyan:20190827120204j:plain

f:id:muroyan:20190827122950j:plain

f:id:muroyan:20190827135029j:plain

f:id:muroyan:20190827140635j:plain

f:id:muroyan:20190827140844j:plain

f:id:muroyan:20190827141307j:plain