muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

井上あずみ with 大阪交響楽団 (大阪狭山市)

 2020年2月9日、大阪狭山市のSAYAKAホールにて、「井上あずみ with 大阪交響楽団」コンサートがあり、お客として鑑賞してきました。

 ふだんN響団友オーケストラで共演しているあずみさんが、今日はフルオーケストラとの共演とのことで、期待して劇場に足を運びました。

 コンサートは、プロローグ・出会い(天空の城ラピュタ)のオーケストラで始まり、あずみさんは、さんぽ、君をのせて、となりのトトロ、めぐる季節、もののけ姫、などを歌ってくれました。オーケストラの響きと相まって、とても素敵な歌声でした。

 今日は「ゆーゆ」の出演もあり、「みっつおしえて」をお2人で歌ってくれました。よかったです。

 僕の方は、ついオーケストラの方に目が行ってしまいました。その大阪交響楽団は、楽器紹介もあり、楽しかったです。参考になりました。

 終演後、あずみさんとゆーゆにご挨拶して、帰路につきました。今夜は、大阪市内のホテルに泊まっています。ありがとうございました。お疲れさまでした!

f:id:muroyan:20200209183049j:plain