muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

地震 2020.04.12 (震度4)

 2020年4月12日に日付が変わって、00:44ごろ、地震に見舞われました。

 最初に地鳴りが少しして、「来るかも・・・?」と思ったら、本当に来ました。僕の住んでいるところでは震度4でした。

 そのとき、自室にいたのですが、反射的に「何かを押さえないと」と思い、去年(2019年)の11月に買ったばかりのステレオミニコンポを両手で支えていました。このステレオセットは、今日の写真ではわかりにくいかもしれませんが、そこそこ高いところに、「ただ置いてあるだけ」なのです。(器具等で何も補強していない。)

 この地震で、自室のフックに掛けてある軽いものがちょっと落ちたりして、ヒヤヒヤでしたが、そのくらいですみました。

 過去に、PCモニタを地震(東日本大震災)でダメにしたことがあるので、地震では本当にハラハラします。

f:id:muroyan:20200412020405j:plain

地震2020.04.12