ドア開閉ボタン
高崎線の車両には「ドア開閉ボタン」というものがついている。電車の待ち合わせなどで長時間駅に停車するときは、夏や冬は車内保温のため自動ドアで開かず、手動でボタンを押してドアを開閉させるというものだ。
このボタンも押したくてたまらない。ドアを開けるときはもちろん、階段に向かう通路の途中で開いたままになっているドアを閉めて廻る。
このドア開閉ボタン、車両の内部にしかついていないので、外から閉める場合にはいったん中のボタンを押さなければならない。不思議な仕様だ・・・。
高崎線の車両には「ドア開閉ボタン」というものがついている。電車の待ち合わせなどで長時間駅に停車するときは、夏や冬は車内保温のため自動ドアで開かず、手動でボタンを押してドアを開閉させるというものだ。
このボタンも押したくてたまらない。ドアを開けるときはもちろん、階段に向かう通路の途中で開いたままになっているドアを閉めて廻る。
このドア開閉ボタン、車両の内部にしかついていないので、外から閉める場合にはいったん中のボタンを押さなければならない。不思議な仕様だ・・・。