muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wiiウェア:もじぴったんWii

もじぴったんWii

 「もじぴったん」というソフトは、つい最近まで知らなかったのだが、Webで遊べるお試し版をプレイしてみたらかなり面白かったので、今日から始まったWiiウェアでのもじぴったんを購入することにした。
 25日に日付が変わったらすぐDLできるのかと思ったら、今日の14:00頃よりサービス開始だったようだ。
 DLできるようになるまでが待ちきれなくて、今日は池袋に寄ったのでビックカメラでDS版のもじぴったんも買ってしまったほどだ。(こちらについては後日書きたい。)
 Wiiのもじぴったん、1人で解いていくステージも楽しいが、ネット対戦がめちゃめちゃ熱い。5回対戦して1勝しかできてないが、CPU対戦と違い、人間ならではの味わい、揺らぎがある。
 これははまりそうだ。
 もともとはアーケードゲームで、それからPS2、GBA、DSと発売してきたそうだ。こんな面白いソフトを今まで知らなかったのが悔やまれる。