muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン2008浦安公演 千秋楽

少女のアンとダイアナ

 浦安市民プラザWave101で、「赤毛のアン2008浦安公演」千秋楽があり、行ってきた。
 今日は13:00開演、16:00開演の2回公演。
 昨日と同じ電車で行こうと思ったら、高崎線が遅れているとの情報があり、昨日より早く家を出た。(珍しく兄が自分から車で送ってくれた。)でも、駅に着いたら電車は遅れていなかった・・・。
 おかげでかなり早く新浦安の駅に到着、リンド夫人役の中澤さんとばったり。
 会場入りして、場当たりにもちょっと付き合い、その後は控え室でお弁当を食べながら開演を待っていた。(今日も代表は控え室には見えなかった。)
 昨日の公演とは違うところが何カ所もあって、チェックが大変だった。アンコールのガーシュウィンが音源になったり、カーテンコールの進行が変わっていたり・・・。臨機応変に対応したが。
 なんとか無事に2回の公演を終え、その後は恒例のご挨拶会となった。
 今日の出演者、スタッフが会場となりの部屋に集まり、配布するものがあったり、写真撮影したり。大いに盛り上がった。
 帰りの電車(京葉線)では、マシュウ役の伊東剛さん、物売りさん役の膳亀(ぜんき)先生、ベル先生役の鷹山さんとそのマネージャー、事務所でお世話になっている小田さんと一緒だった。いろいろお話をして楽しかった。
 今日は特に打ち上げはなかったが、帰宅後飲んだ発泡酒は最高だった。
 明日からは早速、次回公演のオペラ「ヘンゼルとグレーテル」の稽古である。この公演についてはまたこのブログで告知します。
 今日出演の皆さん、スタッフの皆さん、お世話になりました&ありがとうございました&お疲れさまでした!