muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画「ザ・マジックアワー」

はい、ポーズ。

※今日のブログは映画「ザ・マジックアワー」に関するネタバレがあります。
 一昨日、よみうりランドを楽しんだその足で、都下のシネコンに向かい(運転ありがとうございました!)、映画「ザ・マジックアワー」を観てきた。(監督と脚本・三谷幸喜)
 ストーリーは公式サイトをご覧いただくとして、上質なコメディだった。何度も笑ってしまった。(客席からも大きな笑い声がいっぱい起こった。)
 泣かせるよりも笑わせる方が数段難しいと思う。脚本の妙だと思う。
 映画を舞台にした映画ということで、楽屋落ちみたいなのも出てきたし、ある程度映画に詳しいともっと楽しめるかも・・・?
 伝説の殺し屋「デラ富樫」というネーミングがいいと思った。
●ザ・マジックアワーのサイト・・・http://www.magic-hour.jp/index.html