muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

モー娘。×宝塚「シンデレラ the ミュージカル」

新宿コマ劇場前

 閉館が決まっている新宿コマ劇場にて、モー娘。と宝塚のコラボレーション「シンデレラ the ミュージカル」を観てきた。(作曲:R.ロジャース、作詞:オスカーハマースタインII)
 物語はあの「シンデレラ」。これをどうミュージカルにしているのか興味津々だった。
 結果として歌と踊りが満載の、楽しい舞台になった。
 モー娘。は初々しいし、宝塚の人たちはさすがベテランという感じだった。
 長い本編の物語終了後、休憩を挟んでさらに「フィナーレ」がある。モー娘。と宝塚のレビューで、モー娘。は4曲歌って踊ってくれた。(ザ☆ピースが知っている曲だったのでうれしかった。)宝塚は「Shall we dance?」など。
 カーテンコールのあと、モー娘。のトークコーナーもあり、ファンは楽しめたと思う。モー娘。のコアなファンも来ていた。
 11:00定時開演で、終演は14:00を大きく過ぎていた。長丁場で役者さんは大変だったと思う。(衣装替えも多いし。)これで夜の部は16:00開演なのである。すごいなぁ。
 コマ劇場は行ったのは初めて。セリもあるし、舞台も照明も素敵だった。劇場入口から客席まですぐだ。また、場内は飲食OKらしい。(客席内で食べ物を売っていた。ポップコーンやおにぎりなど。)
 シンデレラ the ミュージカルの舞台、楽しめました。