muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ザ・リージェント北京の朝食 (ブッフェ)

ザ・リージェント北京

 北京旅行で泊まったホテル、「ザ・リージェント北京」ではブッフェスタイルの朝食をいただいた。(3日間。)
 メニューが微妙に日替わりで、2日目はウナギの蒲焼き、3日目はスモークサーモンが食べ放題で狂喜した。そればっかり食べてた。(僕はまんべんなく食べるタイプではなく、おいしいと思ったものを集中的に食べるタイプ。)
 ほかのメニューは、ソーセージなどの肉類、白粥、オムレツ、目玉焼きはコックさんがその場で焼いてくれる。フルーツなどスイーツも充実。
 宿泊客は欧米人が多かった。超高級ホテルなのに、みんな金持ってるなぁ・・・。
 とてもおいしかったです。朝なのですぐにお腹いっぱいになっちゃって、あまり量的には食べられなかったけど・・・。
 白いご飯がなかったのがちょっと残念・・・。
 写真は、ホテルの部屋に届いたウェルカムフルーツ。