muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

バンクーバーオリンピック 開会式

はいチーズ

 楽しみにしていた、バンクーバーオリンピックの開会式を、テレビで見た。(ライブで。)途中眠くてうとうとしてしまったが・・・。
 前日に、携帯からNHKのサイトにアクセスして、開会式の放映時間をチェックしようとしたら、載っていなくて非常に腹立たしかった。(NHKのPC用サイトには表示されていた。)多少検索の仕方が下手でも、わかりやすいところに表示しておくくらいの気配りがあっていいと思う。
 さて、開会式だが、日本のユニフォームが平凡でがっかり・・・。ただの白いウェアじゃないか。もうちょっとおしゃれ心があっても・・・。諸外国の中では、イタリアがさすがかっこよかった。
 麦畑のCGを走る少年のシーンがよかった。どうやってるんだろう・・・。
 オリンピックの開会式(閉会式でも可)って、一度でいいから生で(会場で直に)見てみたい。5万円くらいのチケット代だったら出してもいいと思う。
 というわけで競技だが、フィギュアスケート以外はあまり興味がない。女子フィギュアはぜひ浅田真央に金メダル獲ってもらいたいけど、銀かなぁ・・・。(キム・ヨナいるもんね。)
 日本、いっぱいメダル獲れるといいなぁ。
 今日の写真は、スポーツ博物館にあった、長野オリンピックの表彰台。