muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

横浜駅 ホーム改良工事 終了

横浜駅にて

 昨日、乗り換えで立ち寄ったJR横浜駅で、湘南新宿ラインのホームが、やけに広くなっていた。(写真。)
 今まではやたら狭いホームで、息苦しい感じだったが、工事が終了したようだ。すがすがしくて、気分いい。今までの3倍以上は広くなったんじゃないか。
 このホームは、佐倉や千葉行きの電車も止まる。昨日は、「この電車は新宿止まりませんよねぇ?」と、知らないおばちゃんに聞かれてしまった。
 昼どき合唱団の稽古帰りだったが、湘南新宿ラインもこの辺りではまだ空き空きである。渋谷辺りで席がほぼ埋まる。うまくいけば隅っこを確保することも可能だ。
 今日は、人身事故で乗ろうと思っていた湘南新宿ラインが運休だった。腹立たしい。