muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ブログ紹介 : Chikirinの日記

Chikirinの日記

 「Chikirinの日記」というブログをご存じだろうか。このブログと同じ「はてなダイアリー」を使っている。
 「はてなブックマーク」で知ったのだが(存在自体は前から知っていた)、一昨日の晩読み始めたらやめられなくなり、一晩徹夜してしまった。(最初は深夜TVのザッピングもしていたが、そのうちブログに集中、一晩明かす。)徹夜明けの日は横浜で仕事だったが、往復の電車内でずっと読んでいた。
 社会派、らしく日本の未来とか、構造不況とか、いろいろな論点で鋭く語っている。
 徹夜したその晩は、面白い見出しのものを適当にチョイスして、だんだん遡り、とうとうブログの最初まで読み進めてしまった。(2005年更新分まで。)
 今度この人は、自分のブログ本(紙の書籍)を出すんだって。そりゃそうだよなぁ、こんなに面白いんだもん・・・。
 今日の写真は、アメリカ自然史博物館から。(本文には関係ありません。)
●Chikirinの日記・・・http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/