muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ネックストラップ 2011

ネックストラップ2011

 これから地元でちょっと外出するという時に、ネックストラップの、携帯を結んでいる細いひもが切れてしまい、お出かけがてらケーズデンキで新しいのを買ってきた。(写真。)色はブルー。ちょっと割り引いてもらって774円。
 いつもだったら(ポイントの関係で)ビックカメラで買うんだけど、ちょっとでも待っていられないし、ホームセンターにしようかとも思ったが、ケーズデンキにした。
 その場で店員さんに、携帯と今までつけていたアクセサリ類をつけてもらった。今までのネックストラップの部品も流用して、残りはすべてお店に処分してもらった。
 早速首にかけてみたが、外す時に、丈が短くて窮屈だった。まずった。お店ではいくつかネックストラップがあったものの、あまり安いのは心配だし、少し高めのにしたのだが、これでもよくなかったか・・・。
 今まで使っていたのは、去年の12月購入だから、半年しかもたなかった計算に。こういうのは消耗品なのかなぁ。ずっと昔に使っていたポケモンのストラップは、何年も使い続けることができたのに・・・。