muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

メガ恐竜展2015 (幕張メッセ)

muroyan2015-08-24

 今日は、幕張メッセで「メガ恐竜展2015」を観てきました。友達と一緒に見学しました。
 なんか、毎年夏(夏休み)になると幕張メッセで恐竜展をやっているような気がします。一昨年あたり、1人で訪れたような記憶が・・・。恒例の展覧会なのでしょう。
 8月も後半の平日で、昼下がりの来訪だったので、案の定、会場は空いていました。
 恐竜やほ乳類の実物大骨格標本や、実物の化石などがたくさん置いてあり、迫力でした。触れる化石もありました。男のロマンですね。
 会場が幕張メッセなので、ゆとりがあり、巨大なものも、余裕を持って展示できていました。
 行ってみてよかったです。