muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大導寺錬太郎ピアノコンサート 2016.05.22

muroyan2016-05-22

 芸高、芸大の同級生でピアニストの大導寺錬太郎くんのピアノコンサートがあり、永福町のsonorium(ソノリウム)へ行ってきました。
 この日のコンサートは「ピアニストのピアノ発表会 Vol.8」と題され、リクエストによる選曲でした。
 非常に繊細、かつ力強いタッチで、小品から大曲まで素晴らしかったです。フォーレの「主題と変奏」は久しぶりに聴きましたが、難曲だなぁと感じました。(そのくせ、難しさが感じられない印象・・・。)
 終演後、大ちゃんにご挨拶して帰路につきました。
♪ピアノ・ソナタ「トルコ行進曲付き」(モーツァルト)
♪夢(ドビュッシー)
♪愛の夢(リスト)
♪タランテラ(ブルクミュラー)
♪タランテラ(リスト)
♪ヴァルス=カプリス第1番(フォーレ)
♪華麗なる大円舞曲 op.18(ショパン)
♪愚かなり我が心(ヤング)
♪酒とバラの日々(マンシーニ、塚山エリ子編曲)
♪同上(同上、松山祐二編曲)
♪主題と変奏(フォーレ)
♪スケルツォ第2番(ショパン)
アンコール
♪スペインのワルツ(邦人作品)
♪クープランの曲